ものをよく失くすお話 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんにちは晴れ

 

囲碁に全く関係ないお話です。

 

我が家はよく物が失くなります。

全員片付けが苦手なせいもあると思うし、

ぼんやりしているせいかもしれません。

 

子供がいると家がとんでもなく散らかるしびっくり

 

息子は毎日何かを探しています。

視野が狭すぎるえー

 

赤ちゃん「〇〇がないよー探してー!!!」

 

とめちゃ忙しい時に限って言ってきますあせる

 

大半自分でどっかやってるんですが、

下手すると目の前にあるんですね。

 

「そこにあるじゃん!右、テーブルの前」

とか言ってあげても、左を見たり

1mくらいズレたところを探して

無い無い言ってます笑い泣き

 

最近は喋るのがうまくなりましたが

説明が謎すぎて困ることもえー

 

「緑の、こういう、まがった道路」

を探せと、謎のジェスチャー付きで言われても

何のことかさっぱりガーン

(ちなみにS字フックでした(笑))

 

 

私たち夫婦も、毎日何かしら

「〇〇どこやった?」

という会話をしています。

 

夫が毎回違うところにしまうので

イライラするんですが

私も大雑把なので、多分向こうも思っている(笑)

 

今朝の会話。

 

お母さん「ねぇフライパンどこやったの?」

お父さん「え、コンロにないなら引き出しでしょ?」

 

いちいち聞かないで自分で探せみたいな

ニュアンスでしたが、無いから聞いてるえー

 

フライパンが無くなるなんてある!?

 

 

夫が探しても見つからず、

未だに行方不明のままです笑い泣き

 

息子は触っていないらしいし

夫は多分俺だよね、と言っていますが…

 

さてどこに行ったんでしょう(笑)

 

 

 

仕方ないので、

昼は焼きそばをトースターで作りましたナイフとフォーク

 

少し前にボロボロすぎたトースターを買い替え、

ちょっと良いものにしたので、

時短調理に色々と使っていますニコニコ

 

 

フタをして蒸すイメージなので、

野菜の旨味が逃げずに良い気がするチョキ

 

ただ、火力がめちゃ強いので

調整しないとすぐ焦げますあせる

 

 

↓↓トースターはアラジンです。

 

 

いかにも私が好きそうなカラー(笑)

 

***

 

5年前の今頃は、北陸に旅行していたようです。

 

 

旅行はこれ以来行っていないですね。

そろそろどこか行きたいニコ

 

(5年前でも今と服装が全く変わっていないな←

 

 

明日は棋院の講座→対面レッスン→オンライン。

明日を過ぎると急激に余裕ができる予定笑い泣き

 

なので、何かご依頼があればぜひびっくりマーク

 

では、またクローバー

(フライパン~ショボーン

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!

 

 

 

「ココナラ」で棋譜添削を始めました!

こちら経由で新規登録頂くと、300ポイントもらえますニコニコ