krm | ごうきんぐ・ざ・ふぃふす ~五鬼夜行~

ごうきんぐ・ざ・ふぃふす ~五鬼夜行~

歌はいいねぇ、歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだょ。

こんばんは、ついこないだ車を運転していて信号待ちするのにブレーキ踏んだらエンジンがとまったごうきんぐです

ふだんのおれでしたら、碇シンジになりきって

「動け動け動け動け…動いてよぉぉぉ!!!」

とやるべきなのですが、そんなハンドルをガシガシするだけで車が動くとは到底考えられなかったため、一度キーを戻してエンジンかけたら再び活動し始めました

良かったです


車を運転してると疑問に思うことが現在3点ばかしあります
※疑問を解決できる人は教えてね♪

1.なぜミラーは車の外にあるのか
雨だと濡れて見えなくなるし、車の中でよくね?!

後ろがちゃんと見えるぐらいのミラー技術あるよね?
バックミラーが曇ってんの見たことねぇし、中でいいでしょ

それともなんか大人の事情があんの?

これを機に、もぉそろそろ車のデザイン変えろよ
飽きたよ

うんとね、おれてきにはガンタンクみたいなデザインの車を希望します★
むしろ車よりガンタンクがいいです!

父さん、僕はもぉ車には乗りたくありません!!!


2.なぜ足立ナンバーの車にはクズが多いのか
小さい頃から父さんに「足立ナンバーはクズが多い」と教えられて育ってきましたが、車社会に出て早10年…
ここまでひどいとは思いませんでした

最近では「あぁ、あいつ足立ナンバーだから仕方ねぇか」とあきらめてます
実際は「ふぁっく」って言いまくってるけどね…

父さん、僕はもぉ足立ナンバーには乗りたくありません!!!

はっ…!
うちの車は全部品川ナンバーだから乗らなくていいんだ!


3.なぜまたタバコ増税をしようとしているのか
あまり気が長い方ではないため、車を運転してると多少イライラします
そんなぼくのささやかな楽しみがタバコです

いっつも思うけど、なんでお酒は増税しないの?!

また大人の理由?
嗜好品仲間じゃないの?

っていうかね、そんなお金欲しいなら、飲酒運転の罰金をもっと上げた方がいいよ
例え奈良漬けを1個食べた人でも引っかかるぐらいにして、3000万の罰金or10年以上の懲役にすればいいと思う
共犯者は1500万の罰金or5年以上の懲役ね
刑務所がいっぱいになって困るなら、北朝鮮に強制亡命させる罰もアリだしぃ

飲酒運転したら人生終わるぐらいの罰にしないとなくならないよね

酔った人は色んな問題起こしたり、運転して人の命まで奪うことがあんだから、タバコと比べるとお酒ってもっと害があるんじゃないかな
ほら、やたらからんでくるやつって同性異性ともにうざいじゃん?!

とりま言ってることよくわかんなくなってきたけど、タバコ増税反対です!

父さん、僕はもぉ政府の言いなりにはなりたくありません!!!

あぁ~
新しく世田谷あたりで国作ろうかな



iPhoneからの投稿

だと半角カタカナ使えないんだよ!