来週日曜日、11月12日(日)に

 

桶川サン・アリーナで、

 

秋のスポーツフェスティバルを行います。

 

スポーツフェスティバルは、普段は会場や日時が

 

それぞれのスポーツや武道が集まるもので、

 

何か運動を始めたい、

 

興味や関心はあるけどいつどこに行ったらよいのか

 

分からない、という桶川市や周辺エリアの人々が、

 

当日、サン・アリーナに行けば、

 

一通り体験して新しいことをスタートすることができる、

 

そのきっかけづくりとして、

 

私たちが企画している取り組みです。

 

 

桶川空手道会もサン・アリーナ2階で

 

午後1時から2時半まで、

 

時間と役割を持っています。

 

当日は指導者数名で体制をとりますが、

 

開催目的に沿うように、

 

来場者に体験していただこうと思っています。

 

 

思い返せば、私も友人に誘われて

 

通常の稽古に体験で参加したことが、

 

空手道を始めたきっかけです。

 

まっさらな道衣を着て、白い帯を締めて、

 

素足で板の間を踏みしめながら

 

力いっぱい身体を動かし、

 

清々しい汗を流した入門当初の日々を

 

いまもよく覚えています。

 

 

空手道を始めていなければ、

 

会長範士や仲間に出会っていなければ、

 

いまのような自分ではなかったと思います。

 

 

今回のスポーツフェスティバルだけでなく、

 

日常の日々の稽古において、

 

私たちにとっても、

 

空手道などの運動を始めたいと考えている

 

老若男女の人々にとっても、

 

双方いずれもが

 

これからもよき出会いに恵まれることを

 

願っています。