期日前投票とか | 剛柔流空手道 渡辺道場

剛柔流空手道 渡辺道場

静岡県静岡市の空手道場です。
平成30年5月より、「剛柔流空手道 阪本道場清水支部」から「剛柔流空手道 渡辺道場」に名称変更しました。
令和6年4月に清水銀座本部道場を開設しました。

渡辺道場の渡辺です。


母を連れて銀行に行って色々な送金を済ませ、静岡県知事選挙と私らの住む地域は、静岡県議会議員清水区補欠選挙があり、期日前投票に行ってきました。

5/26が投票日ですが、この日は朝から静岡県連盟の県大会ですからね。

静岡県は、リニア問題やら様々な発言で物議を醸した川勝知事が辞職した事を受けての県知事選挙に6名の候補者が立候補。


県議会議員補選は、無免許運転での辞任のあの議員の欠員を埋める補選ですね。

こちらは、4名の候補者が立候補です。


どちらも何だかなぁな感じで辞めて行った方々の穴埋めの選挙ですが、選挙は私らの代表者を決める大切なものですし、投票はその意思表示ができる権利です。

面倒くさがらずに選挙に行きましょう!


川勝元知事が言っていた、「リニアの一部開業」は全く意味が無く論外だとは思っていましたが、岐阜の湧水が枯れたとかの話も有り、川勝さんが言っていたのもあながち間違いではなかったのかな?とも思いますがどうなんでしょうね。


思うところは色々とありますが、政治の話はここではしません。

それぞれで調べて、票を投じてください。

投票して意思表示をする!これが大事!


選挙の後は、途中で大福を買って2人で分けて…


母と一緒にお墓参りをしてきました。

「随分と行ってないなぁ」とは思いましたが、雑草がチラホラと出てしまっていました。

今までは母がまめに手入れをしてくれていたのですが、調子を悪くしてからは行けていなかったのですよ。

こんな状態のお墓は見た事が無く、母も「情けない、申し訳ない。それだけ来ていなかったのね。」と寂しそうでした。


それでも、1時間程の草取りと掃除で綺麗にはできました。母も嬉しそうでした。


ゆったりと時間を取れるって、大事ですね。

時間に追われていると、優しくなれなくて。

それも時間の作り方といったところでしょうが、有り難いですよ。

-----------------------------------------------------

静岡県静岡市清水区の空手道場

剛柔流空手道 渡辺道場

練習場所

月  19:00〜21:00

清水第五中学校体育館

火  19:00〜21:00

清水銀座本部道場

水・木  19:00〜21:00

清水三保第一小学校体育館

金  19:00〜21:00

清水銀座本部道場

お問合せ 090-8321-0211 渡辺まで

-----------------------------------------------------