総会ダブルヘッダーと母の日 | 剛柔流空手道 渡辺道場

剛柔流空手道 渡辺道場

静岡県静岡市の空手道場です。
平成30年5月より、「剛柔流空手道 阪本道場清水支部」から「剛柔流空手道 渡辺道場」に名称変更しました。
令和6年4月に清水銀座本部道場を開設しました。

渡辺道場の渡辺です。


今日は、午前に地元の静岡市清水区空手道連盟の令和6年度総会が有り、午後からは静岡県空手道連盟の令和5年度最後の理事会と令和6年度総会が有りました。


総会ダブルヘッダー


前にも有りましたね、こんな事が。

清水区連盟の先生方は、県連盟でも役員や理事に名を連ねている方が多く、毎週のように空手の行事がある為、移動やスケジュールがタイトになっても同日にやってしまった方が都合が良かったりもします。


その時は、私が清水区連盟の事務局長をしていて、県連盟の事務局次長でもあったので意図的にそんなスケジュールを組ませて貰いましたが、同日の二つの連盟の総会資料作成とか会場手配を含む準備とかしんどかったなぁと。


清水区連盟の事務局長の廣田先生が今回もその意図を汲んでくださいました。


大変だけど有り難い!


「大変ですね。お疲れ様です。」


なんて言われますが、両方をやっていた時の事を考えれば、県連盟の会計資料と会場手配と準備だけなら随分と楽です。


二つの総会と懇親会も無事終了。

参加された先生方、お疲れ様でした!



そして、今日は母の日ですね。

家に帰ると、注文していたお花が届いていました。


母は必ず、物を貰った時は「仏様にあげなきゃね」と、お供えをするので、仏間ですが(笑


一緒にもう一つ、お花の鉢が供えてあったので、弟のシゲミツがシュンと来てくれたのかな?

顔を見せに来てくれてありがとうね。


朝から出ていた私は、花を注文したくらいでしかなく、何か申し訳なかったなと。

-----------------------------------------------------

静岡県静岡市清水区の空手道場

剛柔流空手道 渡辺道場

練習場所

月  19:00〜21:00

清水第五中学校体育館

火  19:00〜21:00

清水銀座本部道場

水・木  19:00〜21:00

清水三保第一小学校体育館

金  19:00〜21:00

清水銀座本部道場

お問合せ 090-8321-0211 渡辺まで

-----------------------------------------------------