本部道場始動! | 剛柔流空手道 渡辺道場

剛柔流空手道 渡辺道場

静岡県静岡市の空手道場です。
平成30年5月より、「剛柔流空手道 阪本道場清水支部」から「剛柔流空手道 渡辺道場」に名称変更しました。
令和6年4月に清水銀座本部道場を開設しました。

渡辺道場の渡辺です。


昨年から、昔、お菓子屋をしていた自宅1階を道場とすべく、改装工事をしていました。
形選手用の鏡や外観などがまだなので完成はしていませんが、「どうしようか?」と悩んでいた空手マットの隙間も埋めて、何とか道場として使えるようになりました。

本来ならば、交流の有るお世話になっている先生方をお呼びしてお披露目や形式ばったものを行うべきなんでしょうが、「取り敢えず、使ってみよう。」と、今日の練習から使い始めました。
県大会を前に、ぬるっと本部道場の始動です。








当たり前ですが、月・水・木で使っている学校の体育館に比べればだいぶ狭いですが、使用感を確かめる為にいつものように練習をしましたが、何とかなりました。

使って行く内に、より安全により効率的に使える練習メニューも思い着くでしょう。

これで、施設の都合で使えなくなったり、特別練習や審査の場所確保で悩む事もなくなりますね。


最後に練習も終わり、解散と言う所で、ご父兄の皆さんから素敵なプレゼントを頂きました。


観葉植物と道場旗!

県大会を前に有り難い!

私の好きな言葉として、「常在戦場」を使わせて頂きました。

これで、大会に行っても何処に道場生がいるか判り易くなりますね。

他にも、お祝いで練習で使う棒にお酒を頂きました。


ありがとうございました!
頑張りましょう!

-----------------------------------------------------

静岡県静岡市清水区の空手道場

剛柔流空手道 渡辺道場

練習場所

月  19:00〜21:00

清水第五中学校体育館

水・木  19:00〜21:00

清水三保第一小学校体育館

  19:00〜21:00

清水銀座本部道場

お問合せ 090-8321-0211 渡辺まで

----------------------------------------------------