【相場環境】

 

月足は上昇トレンド中。5月足まで直近数か月ヨコヨコで動きがなかったが、6月確定足でヨコヨコ実体高値lineを微妙に上抜けて変化。上昇再開のシナリオに優位性が出てきた。週足は、月足レベルで俯瞰すれば上昇バイアスレンジ。直近の流れは、安値圏である187円付近アクアlineをサポート圏としてWボトム形成し上昇中。固かった196円を突破し、次の目立つ高値圏である199円付近到達突破チャレンジ中。

日足は直近高値も明確に更新し上昇トレンド継続。週足の目立つ高値圏(199円圏)を突破チャレンジ中。

4時間は、週足高値圏にてミドリbox範囲の上昇バイアスレンジ中。現在はレンジ上限でピタリと高値揃い。先週末にレンジ上限突破が期待されたがギリギリ突破できずに未だレンジ内。ここからのシナリオとしては、先週末と同様レンジ上限圏から再び売られてさらにレンジ継続か、レンジ上限上抜けブレイクで上昇トレンド再開となるのかの2択。日足週足の状況に鑑みても、より後者に優位性が出てきた。

以上の環境下、1時間は、4時間レンジ上限圏で押し目形成中。ここからのシナリオとしては、押し目形成から高値更新となるか、レンジ入りするか、押し目失敗かの3択。
 
【具体的ディール戦略】

 

4時間高値圏にあることに十分に注意しながら、1時間押し目買い待ち。