【相場環境】 

 
月足は上昇トレンド中。3月確定足まで直近数か月はヨコヨコで動きなしだったが、高値切下げ感が出てきた。
週足は、月足レベルで俯瞰すれば上昇バイアスレンジ。中期では高値切り下げて安値も切り上げて三角持ち合いではあるものの、ディセンディングトライアングルに近くなってきた。ここ数か月は動きが不規則で判りにくいため、月足のヨコヨコ足の実体高値と実体安値の幅でレンジとシンプルに捉える。実体安値は189円付近のアクアline。実体高値は196円付近のアクアline。現在、189円付近のアクアline安値圏を突破チャレンジ中。ここを週足引け値(明日早朝確定)で明確に割っていくと大きな下落が見込まれる。
日足は俯瞰して観れば週足中期レベルの大きなレンジの下限にあり、レンジ下限突破か突破失敗かの分岐点。直近の足はインサイドバーの中。
4時間は、下降バイアスレンジ中のど真ん中。現在地は逆三尊右肩形成のポイントになり、ここから買われるか売られるか分岐ポイント。
以上の環境下、1時間は、下降トレンド中で安値更新チャレンジ中。一旦、更新失敗となれば下降バイアスレンジ入り。下降トレンド継続か、レンジ入りかの分岐点。

 

【具体的ディール戦略】

 

4時間レンジど真ん中にあることを踏まえた上で、シンプルに売りタイミング待ち。安値更新後の戻り売り、レンジ入りした後のレンジ上限からの売りのいずれか。買い転換点も判りやすいため、転換したらしっかり押し目を狙って買い。