~朝一の環境認識&シナリオはこちら~
↓↓↓
【トレードポイント解説】
●概説
朝一の環境認識、週足日足レベルのサポートになり得るアクアlineに到達しているため、4時間以下が下降レンジ入りすれば底値圏の形成になる可能性が高い状況。そのような状況下で4時間と1時間が共通の波動で下降バイアスレンジを形成かというところからのスタート。短期15分以下では、赤!から赤★にかけて買い転換。ミドリ★で1時間も4時間も買い転換。この後は押し目を見定め積極的に買っていくべき相場。
●赤1long デイスキャポイント
赤★で買い転換判断。そこからの15分押し目買い。stop位置は一つ下のミドリline割れ。ターゲットは4時間1時間の戻り高値付近。1時間4時間の共通Wボトムネックlineでの動きに注意しながらターゲットを4時間戻り高値line。デイスキャ的には青1高値揃いで一旦OUTで可。その場合は再エントリー前提。ミドリ★で1時間も4時間も買い転換と判断できるため、ターゲットまで放置で引っ張っても良い。その場合はlimit決済で可。
●赤2long デイスキャポイント
ミドリ★で4時間以下全て買い転換判断。15分5分の小さな押し目でターゲットまで到達してしまう可能性がそれなりに高いため、15分&5分押し目買い。ミドリlineレジサポ転換でIN。stop位置は赤★レベル割れ。ターゲットは赤1に同じで4時間1時間の戻り高値付近。5分の上昇N値100%到達点の安値ぞろい青2で一旦撤退可。ターゲット未到達につき再エントリー前提。
●赤3long デイスキャポイント
15分押し目買い。赤2レベルで安値ぞろい(1時間では陰線形成真っ最中)。集中していないと入るのは難しいところ。stop位置赤★レベル割れ。ターゲットは赤1と同じ。本日のターゲット到達高値揃い確認でOUT。


