~朝一の環境認識&シナリオはこちら~

 

↓↓↓

 

●概説

この日は、前日木曜日に引き続き4時間の押し目がどこになるかを探りつつ短期足で売っていく日。但し、前日よりもさらに4時間勢の買いが入ってきそうな状況にあり、4時間の安値ぞろいと1時間の底値圏形成を警戒しつつ、売るなら即撤退の出口戦略を持ちながら。ドテン買いまで視野に入れるべきところ。むしろ売りは疲れるので捨てても良いまである。

環境認識通り朝の時点では1時間はまだ売りの形が崩れていなく、デイトレデイスキャ的には4時間の押し目失敗を狙ってで売り攻めするのが基本。

 

●赤1short デイスキャポイント

朝の時点でどこを1時間下降レンジ上限とするか微妙な状況であったものの一見してマゼンタlineがレジとして利いていると判断できるためマゼンタlineからの高値切下げ高値揃いとなる赤1でshort。売りポジション早く解消する出口戦略必須。

stop位置はマゼンタline上の直近高値越え。リスクリワードは1:1程度になってしまうがターゲットは1時間直近安値となるミドリline。ミドリline到達青1でリミット決済するか、その直後の15分安値ぞろい確認して撤退。

 

●赤2long スイングターム

4時間押し目買い。1時間15分逆張りの買い。逆張り御法度の例外として4時間の節目のディール(リスクリワードが極めて良いところでリスクとる価値が高い。)。1時間Wボトム2番底でピンバー陽線確定し、5分の直近下降ダウが崩れて超短期買い転換、このタイミングでIN。stop位置は直近安値(1時間ピンバー髭先端)割れ、ターゲットは最低4時間直近高値。

 

●赤3long デイスキャターム

赤★で買い転換確定。1時間が陽線連続するイメージでINするところ。stop位置は赤!レベル割れ。ターゲットは1時間E値到達点付近(黄色枠上限)。高値ぞろいから1時間の押し目になるのでストップ受け入れそのまま保持。ターゲット到達からの高値ぞろいでOUT。

 

●赤4long デイトレデイスキャターム

1時間でも認識できる押し目となるマゼンタlineでの安値ぞろいレジサポ転換でIN。stop位置は赤3に同じ。ターゲットは1時間の底値を起点とするN値100%到達点、もしくは最大で4時間直近高値。週末であることを考えると青4高値ぞろいを確認して撤退も可。

実際に入った赤4は直近高値更新後stopを建値にトレールして就寝し建値決済で終了。