最近、いわゆるヘッドハンターと呼ばれる人達からのメールが頻繁に来るようになりました。

以前仕事の関係でLinked-Inに登録したことがあって、これまでもそれ経由でぼちぼちとメールが来ていたのですが、プロモーションしたからというわけではないと思いますが、最近その頻度が増えてきたように思います。

今すぐに転職するつもりはないので基本的には受け流しているのですが、しかし一方でいつまで今の仕事を続けられるかわからないということもあり、今後のキャリアの可能性について、いろいろとお話を伺っておくのはいいかと思っています。また、先方のヘッドハンターの方も、人を見る目に関してはプロですから、私自身のことについて、今の会社からとは違う角度で何かフィードバックが得られる可能性もあります。

そんなわけで、なかなか普段は時間が取れないのですが、どこかで意識的にコンタクトをしてみようかあと思っています。