すそのFP 〜遠征時はいつも雨〜…1/15(月) | ひーととのブログ

ひーととのブログ

趣味の管釣りをはじめ、記したいときに記したいものを…という感じで書き留めていきます!

12日(土)
しばにいさんのおつかいで吉やへ。


13日(日)
しばにいさんと友釣り。
頼まれたブツをお渡しして次の巻き巻きに向けて勝負三昧
いっぱい負けたけど楽しかったグラサン
さすがに巻人3位の実力者は考察力もハンパない!!
巻き巻き本番では勝ちます!笑


14日(月)
静岡へ一泊旅行。

宿泊先に行く前に大きな公園へ。

字が読めないらしいアホ親達に苛々。


15日(火)
すそのFP・ミックスポンド。
10:30〜13:30。

開始15分程で雨…
ここに来ると何故か毎回雨もやもや

対岸の方が「今日雨予報じゃなかったよね?」と相方さんに話されていましたなんかすみません。笑


すぐに本降りとなってしまい、3h券購入も正味1hくらいで終了の3人でしたが、そこは流石すそのさん
短時間でも好釣果でしたうお座うお座


長女はワウだけで10突破。

次女も幽我やミニシケで10近く。



今回、こちらの使用も目的。

アイビーラインのロッド。
年始に初めてマニアックスに行った際に、なかなか獲物がなく、手ぶらで帰るのも…と思い嫁用に購入ニヤニヤ


こんな感じ。
6fから5.5fになったのでランディングがかなり楽になった模様拍手


自分も使ってみました。
めちゃいい酔っ払い


使ってみた個人的感想↓↓↓

・アタリが手元にスッと入ってくる。
・飛距離、特に気にならない。
・絶妙な張り具合というかパワー。
・マジョーラカラーがカッコいい。

『使用時シチュエーション』
  だいぶ高活性(2投に1投はHIT)。
  スプーンは1g前後。
  ラインはフロロ1.5lb。


特にアタリが手元に入ってくる感じはショートロッドだからなのか、ディクティスだからなのか分かりませんが普通に新感覚!!

ただ、自分はグリップが苦手アセアセランス等で採用のストレートグリップで出してほしい(あくまで自分は…)。


とか文句言ってますが、5f ver.のやつが欲しくなってます。笑


終了前には晴れ間…

こういうもんですね。笑





先日の土日は完全に休息に充ててしまったので、次は26か27!!