夏も近づく八十八夜「日日是好日」 | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

ニュースで「今日は八十八夜…」

と言うアナウンスが聞こえてきた

 

八十八夜とは

立春から88日目にあたる日

のことで

「夏も近づく八十八夜・・・」

という歌詞にもあるように

気候が今後は安定して温かくなる

という目安でもあったそうです

 

 

実はこのニュースの直前
録画をしていた

映画「日日是好日」を観ていた

 

 

5年前に原作を先に読み感銘を受け

タイミングよく映画化されたところで

大きなスクリーンでも観ることができた

 

 

原作から四季折々の空気感を

空想の世界で感じていたものが

映画でリアルに表現されていて

とても感動したことを覚えている


 

(こちらは5年前に映画を見た時の感想)

 

「日日是好日」

―どんな日も最高のいい日なり―

 

 

読み進むうちに自然と背筋が伸びた作品

そして自分自身の心の持ち様や

所作までが気になり始めた

 

日常生活の些細なことも

ちょっとした心の状態が

習慣となって自分を作っている

 

無意識が自分自身なのだと気付かされた

 

 

そして5年ぶりに映画を観て改めて

「今を丁寧に心地よく生きる」

大切さに気付かせてもらった

 

 

それって自分の

気持ち次第で変えられる

 

 

偶然にも八十八夜の今日

この映画にまた会えたことや

「日日是好日」をストンと

心に感じることができたのも

なんだか天からのメッセージなのかな

 

 

今日もとても良い日です

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした