欲が出てきた | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

2023年も今日でおしまい!

昨夜は親友と家人と3人で

カラオケで8時間歌いまくった

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです!

 

 

私って欲がないんです

 

 

って以前アップしたことがあったけど

多分、自分軸でちゃんと生きてなかったから

欲がなかったんだと思う

 

今年1年「挑戦」をテーマに生きる中

自分軸と他人軸の自分をすごく客観視した

 

人を優先して自分の事は後回し

これは幼稚園の頃からだったらしい

 

おせっかい焼き

姉御肌

世話焼き

 

 

何だったんだろうなぁ

それは自然に湧き上がる思いだけど

ただ、良い人になりたい自分が

根底にいたのかもしれない

 

結局、人のことを優先するから

自分のことは疎かで

結果、自分を蔑ろにしていた

 

 

挑戦をテーマにしたら

自分軸で生きざるを得ない

 

それでも事あるごとに

今までの癖がどうしても出てくるので

様々なシーンで葛藤が生まれた

 

そんな時、何がしたいんだ?

と自分に問いかけ

向き合うことを繰り返す中で

 

自分の中に

〇〇したい!

〇〇見たい!

〇〇食べたい!

〇〇会いたい!

 

と言うが見えるようになった

 

多分、今までは

欲に蓋をしていたのかもしれない

 

自分を大切に

自分に素直に

自分を幸せに

 

 

そんな生き方をしていると

〇〇したい!

って思いが生まれる

 

したいことって

ワクワクする感情

それって生きるパワーになる

 

 

限りある人生だからこそ

自分のために生きる

 

 

もし誰かのために・・・

と思ったとしても

その誰かが喜んでくれることが

自分にとっても喜びだから

するんだと気付けた

 

 

主体性を持って生きる

自分軸で生きるってことは

つまり自分の気持ちを大切に

生きるってことなんだ

 

 

「挑戦」

をテーマに生きた1年

 

笑えるほど色々な経験したし

人生初の挑戦もたくさんした

ブロ友さんにリアルで会ったり

ミモザプレゼントしたりー

6年ぶりの朗読ライブ開催

 

ワクワクしたーーー

おもしろかったーーー

 

 

そして年末ギリギリには

なんと20年ほど前に披露宴司会をして

公私ともに仲良しになったご夫妻の

離婚届の証人になるという

前代未聞の経験をしてしまった

 

 

円満離婚のお二人

これからそれぞれの人生を

リスタートするお手伝い

これもアリだと思う爆  笑

 

 

 2023年ギリギリまで

いろんなことに挑戦し

濃い1年を過ごしました

 

美味しい年越しそばを頂き

今年もいよいよ終わろうとしています

 



 

ブログを読んでくださる皆さま

今年も1年ありがとうございました

 

皆さまにとって

新しい年が希望に溢れた

1年となりますように

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした