人の縁の不思議 | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

わたしは、昼下がり再放送のドラマを見るのが好きだ。

特に「科捜研の女」はついつい見てしまう。

 

たまたま、高齢者の方がテーマの話で

母と同世代の女優さんの迫真の演技に目を奪われる。

そして、その声とお顔立ちに

「あれ?この人って・・・もしかして・・・」

 

それから食い入るように最後まで見て

エンドロールの俳優さんの名前を確認したら・・・

「やっぱり!!ひろみ先生だ~」

 

女優の中里ひろみさんは、私がまだ20代の頃

タレント養成所に通っていた時「ナレーション」を教えて下さった恩師である。

女優としても活躍されていて温かく優しい声のナレーションは

いつもウットリしながら聞いたものだった。

母と同世代でいらしてもお仕事柄、華があり素敵な先生に憧れていた。

 

それから数年が経ち新しく住み始めたマンションのポストに1通のハガキが届いた。

宛名は「中里ひろみ様」

住所を見ると、私の家に間違いない。

ハガキだから差出人を見ると芸能業界に違いない。

 

入居早々から親切にして下さっていたご近所さんに

そのハガキを持って「以前、この方が住んでいらしたのでしょうか?」と尋ねたら

「まー、ひろみちゃん!」と親しくされていたお話を伺った。

間違いなく、私の前に住んでいらしたのは先生と先生のお姉さまだった。

 

「実は・・・」と、私の素性をお話ししたら

びっくりされてご縁の不思議に感動したものだった。

そして先生のご新居の住所を伺い、届いたお葉書を転送し

その後、先生からもお手紙を頂き新たなご縁が繋がった。

 

あれから20数年。

今でも活躍されているお姿を拝見し刺激を受ける。

再放送だから4年ほど前の番組だけど御年80歳近くの頃だ。

 

生涯現役・・・

すばらしい。

私も頑張ろう!!って

先生のお芝居にPOWERを貰ったキラキラ