周年パーティー | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで不可能に。だけど「やってみよう」と挑戦して「できた」が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよ♡ Byちあき

昨日は、企業さまの50周年記念パーティー司会でした。

50年という節目の祝賀会には祝舞あり、モノマネショーあり

映像の演出も取り込み、とても豪華で華々しく1つのショーを作り上げたような

完成度の高いパーティーでした。


エンターテイメント力の素晴らしさは勿論ですが、それ以上に感動したのは

冒頭での社長様のごあいさつでした。


建設、不動産業の世界にとって、この50年という歳月は、

まるでジェットコースターのようにあがったり下がったりの時代でした。


当然、倒産する企業は後を絶たなかった中で50周年を迎えた今があるのは

バブル期に翻弄されることなく大切にする軸の部分がぶれなかったことにある

とおっしゃっていました。


「お客さまにとって誠実に良いものをご提供する」

とてもシンプルだけど、一番大切なことだと思います。


これって、人の人生にも言えることかもしれないなぁ・・・なんて感じました。


欲を出すと、私の場合 必ずと言っていいほど旨く行かない。

お仕事でも、プライベートでも・・・


夢を持つ事と、欲を出すのは違うと思うのです。

どう生きてゆきたいのか、自分はどうでありたいのか、

そこがぶれると、生き方もぶれて自分自身を見失ってしまう・・・


今、やっている断捨離はまさに自分の進む方向であったり目的をクリアーにするためにも

とても必要な作業だなぁ・・・なんて、改めて思ったり。



と、カッコいいことを言っていますが、昨日も終日仕事の上

夜は夜で、飲み友達のお誘いに乗っかってしまい、帰宅は午前様・・・・

しかし、今回は自制して後半はソフトドリンクに徹し、今日は爽快です!!


午前中は礼拝に出席し「自然体でいることの重要性」を学びました。

昨日、感じたことと繋がってる気がします。


さぁ、これからは断捨離に専念しますアゲアゲ

って言っても誕生日までもう時間がないんだけどさぁ~あせるあせるあせる


最後まで読んで下さってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

お一人でもたくさんの方にご覧頂けますように・・・

よろしければ、クリック お願い致します!

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村