息子の希望で出かけたときのことを、すっかりupし忘れてましたアセアセ
 
 
 
 
学校で「銚子に地球が丸く見える展望台がある」と知った息子。
 
 
 
 
 
 
 
夏休みに入って4人で行けるタイミングがあったので、行ってきましたむらさき音符
 
 
 
 
 
 
 
 
水平線がちゃんと見えて、実際に地球が丸く見える…ような気がしたようで満足したようです(笑)
 
 
 
 
ちょっとした銚子の展示もありましたが、その辺は思いっきりスルーでした真顔
 
 
 
 
 

 

特に海による予定はなかったんですが、ポートタワーに行く途中にどうしても寄りたいって言うので寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま入った駐車場から行けたのが砂浜ではなく磯で。

 

 

 

 

子供たちは磯が初めてだったので、着替えもないのに夢中で生き物探しかに座

 

 

 

 

私はスカートだし暑しで、先に離脱して車から見守ってました(笑)

 

 

 

 

なかなか戻ってこないので何回も呼んだけど全然戻ってこなくて困りましたちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

やっと銚子ポートタワーに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が4人の写真を撮りたいと言うのでパチリカメラ

 

 





 

 

 

 

 

そして隣のウオッセ21でやっとランチ寿司

 

 

 

 

 
 
 
 
 
食べ終わったらもういい時間だったので、スーパーに寄って帰宅。
 
 
 
 
特に運動したわけでもないのに、日に当たってた時間が長かったからかすごく疲れましたタラー
 
 
 
 
 
 
 
行きは去年のGWに行った道の駅のさつまいもソフトを食べに寄りましたブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼は抹茶とのミックスにしてました気づき
 
 
 
去年売ってた大学イモが食べたかったけどなくて…
 
残念でした悲しい
 
 
 
 
またそっち方面に行くときは寄りたいと思います花