今週は平日の休みを利用して、ドライブがてら「風景印めぐり」の取材をしてきました。
ネタバレになりそうなので詳しくは言えませんが、愛知県内の自然が豊かな場所に行くことができました。
ただ、その先にも郵便局があり、そこからは車で片道1時間。
時間の制約と道路の厳しさとがあり、行くのを辞めざるを得ませんでした。
電車でも行くのが厳しいみたいですが、そんなところにも行ってみたい気はします。
もっとも、それと乗り鉄だけで1日過ぎてしまいますが。
さて、G1もひと段落し、東京競馬もあと3週。
今週の重賞はエプソムカップ。
秋へ向けて飛躍したい馬たちが参戦してきました。
◎ディサイファ
○カルドブレッサ
▲マジェスティハーツ
△タマモベストプレイ
△ダークシャドウ
ここはディサイファに重きを置いてみます。
1800mでは6戦5連対、東京コースで3勝と、いい舞台が整いました。
1年以上5着以内を外していないので、ここでもいいレースができるでしょう。
相手は、東京コースで2戦2連対のカルドブレッサや、横山典騎手に乗り替わった(乗り替わりは賛成しかねるが)マジェスティハーツなど。
ダークシャドウの59kgも気になりますが、抑えまでには。
【バーチャル予想】
○馬連 ながし
1-13・17 2,000pts.
1-4・5・10 1,000pts.
○馬連 ボックス
10・13・17
3点 1,000pts.
<競馬短歌>
いい舞台 整ったなら いい動き
できるはずだと 信じてみたい
ワールドカップも、きっといい舞台・・・ですよね?