どうでもいい小ネタということで、ここで書いちゃいましょう。
最近、いろんなブログを見ていますが、ペタされて腹が立つ…というコメントを見ることがありました。
自分もペタを設置していたことがありましたが、自分も見たくない競馬情報や投資情報などといったペタに困り、設置をやめたことがありました。
ペタをするかしないかの自由があるなら、ペタの設置をするかしないかの自由もあるはず。
ペタされるのが嫌なら設置しなけりゃいいじゃない、と思うのは、わたしだけでしょうか?
※以上、「“プチ”浜さんのいろいろ言わせて!」でした。
さ、気を取り直して。
日曜日の重賞は、ローズステークス。
3歳牝馬による一戦は、雨との戦いにもなりそうです。
◎レッドオーヴァル
○デニムアンドルビー
▲エバーブロッサム
△トーセンソレイユ
△コレクターアイテム
台風18号の進路が少し西にずれつつあり、紀伊半島から東海・関東に接近しようという進路を取っているように見えます。
こうなってくると、阪神競馬場にも雨をもたらし、重馬場になるかもしれません。
というのを考えて、今回はレッドオーヴァルから。
重馬場での競馬を勝ち、今回と同じ阪神外回り(1600m)で行われた桜花賞で最先着。
オークスでは17着ながら、馬体重が減っていたのが敗因でしょう。
休み明け一発目から狙ってみたいです。
他にも、やや重の馬場で行われたフローラステークスの上位2頭にも注目。
オークスの上位3頭が出てきますが、このレースは1800mと桜花賞の方が近いこともあり、そちらを重視していく必要もありそうです。
【バーチャル予想】
○馬連 ボックス
1・5・10
3点 2,000円
○馬連 ながし
10-4・7 1,000円
1-4・7 500円
5-4・7 500円
<競馬どどいつ>
トライアルだけど 敵はたくさん
雨との戦い これもあり