えー、残念なお話を1つ。
先週末、私がよく通っていた名古屋のお店・「川長 華流」が閉店となりました。
自分も、2年目の夏~秋あたりはよく行っていましたが、去年はあまり行かんかったな、と感じています。
大将いわく、「今や飲食店なんて呼ぶには程遠い店が、世を席巻」しているとのことで、この言葉にはかなり納得するところがあると思います。
自分にとって“隠れ家”的存在な店だった「川長 華流」。ずっと忘れないでいたいです。
さて、今週で福島開催も最終日。
最後を飾るのは、伝統の重賞・七夕賞。
このレースといえば、1番人気が大苦戦。
◎ダイワファルコン
○エクスペディション
▲ミキノバンジョー
△タッチミーノット
△トーセンラー
正直、かなり難解です。
今年はレベルが低いと見ています。
流石に去年は、G1馬のキャプテントゥーレとシャドウゲイトが出ていたり、勝った馬がその後も重賞を勝ったりと、それなりにレベルが高かったですが、今年はそんな感じが全くないですね。
狙うのであれば、右回りに強いダイワファルコンか、夏に強いエクスペディションか、前哨戦を制したミキノバンジョーか…。
上位が低レベルで拮抗しているだけあって、かなりの大波乱もありえそうです。
【バーチャル予想】
○馬連 ボックス
3・5・7・10・12
10点 1,000円
<競馬川柳>
七夕の 願いは誰でも かないそう
でも、勝利という願いがかなうのは1頭だけ。