今日はお知らせから。
おとといから、やっと会社に復帰しました。
1月に事故してから4ヶ月強、やっと会社に帰れた、という感じがします。
ただ、まだ「あぶらげ」扱いで、本格的に仕事ができるのはかなり先になりそうです。
もっとも、以前の状態には程遠いですが。
とはいえ、会社に戻ったからには、失った4ヶ月強を取り戻すべく、一生懸命頑張るだけです。
さて、月日が流れるのは非常に速いもので、今週から阪神競馬が始まりました(去年までより2週早くなりました)。
そのスタートを切るのは、今まで12月に行われてきた鳴尾記念。
この重賞、10数年前には宝塚記念の前哨戦として、この時期に2000mのレースとして行われていただけに、「6月に戻った」と言うのがいいかもしれません。
ちなみに、レースの格はG2だったとか。
◎ショウナンマイティ
○トゥザグローリー
▲ナカヤマナイト
△アーネストリー
△トーセンラー
ここは、先日の産経大阪杯を制したショウナンマイティから。
ただ、阪神の開幕週というのがちょっと気になります。
開幕週といえば、内枠の先行馬。この間のような追い込み一気は通用しなさそうです。
とはいえ、上で挙げた5頭は、正直頭2つぐらい抜けているような気がします。
3着は怖そうですが、2着までならこの5頭で堅いと思います。
【バーチャル予想】
○馬単 ボックス
1・3・6・8・10
5P2=20点 500円
※Pは数学の「パーミテーション」だったりします。
<競馬短歌?>
馬単の なかった頃は めっちゃくちゃ
豪華なメンバー 走ってたのよ
1997年はバブルガムフェローにダンスパートナー、98年はエアグルーヴにマチカネフクキタルがこのレースを走っていたとか。