やっと春めいてきた感のある今日この頃。
この週末日曜日には、名古屋ウィメンズマラソン(旧・名古屋国際女子マラソン)が行われ、大相撲春場所も始まります。
名古屋や大阪に春を告げるスポーツイベントですが、去年は両方とも行われなかっただけに、何かしら「ありがたい」感があります。
こういった歳時記にも書けそうなイベントは、毎年行われてほしいものです。
さて、今週の土曜日は、J・G2の阪神スプリングジャンプ。
障害の重賞はここからスタート。競馬の歳時記に書かれてほしいものの、なぜか扱いが酷いです。
◎ディアマジェスティ
○バアゼルリバー
▲リアルヴィクトリー
△アグネスラナップ
△ヒカリアライブ
昨年の中山大障害2着のディアマジェスティが参戦してきました。
この馬、障害の重賞以外では全て勝利を収めているものの、重賞では今一歩。
ただ、中山大障害では2着になっているだけに、これをステップに初の重賞を得てほしいです。
しかしながら、過去の重賞の戦績もあるので、ここは安全策を。
落馬がつきものですし、流し馬券は危険です。
【バーチャル予想】
○馬連 ボックス
6・7・8・10・11
10点 1,000円
<競馬短歌>
「あの馬」と 「似た名前」だと 言わせない
初重賞は その始発点
ぶっちゃけ、自分もよく混同します。