競馬結果2011 クイーンステークス | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

クイーンステークスは、アヴェンチュラが人気に応えました。


まだ3歳ながら、彼女に対しては、完全な盲点になっていました。

彼女の母は、アドマイヤサンデー。この兄弟と言えば、オークス馬・トールポピーに重賞ウイナー・フサイチホウオー。

同じコースだった札幌2歳ステークスで2着、そして阪神ジュベナイルフィリーズ4着の実績もあり、それを制したのがあのレーヴディソールで、2・3着馬が桜花賞で1・2着。

実績も血統も強力クラス。これだったら迷わずに軸にしてもよかったか。


それにしても、コスモネモシンは狙えたかもしれません。

大外枠とはいえ、G3では6戦3連対という、とても地味で意外な強さ。

10番人気でも、抑えた方がよかったかもしれません。


<競馬川柳>

良血馬 北の大地で また狼煙

2000mぐらいなら…という感じはありますね。