日本ダービーも終わりましたが、競馬はこれで終わらない。
まだまだ未勝利戦があり、初勝利に向けてひた走る3歳馬だっています。
そんな馬たちにも目を向けられる、そんな競馬好きでいたいです。
ちなみに、去年の菊花賞馬・ビッグウィークは、同年7月10日に初勝利。2008年のオウケンブルースリは、同年6月8日が初勝利でした。
さて、日本ダービーが終わった翌週は、3歳馬によるダートの重賞・ユニコーンステークス。
こちらも、目標に向けてひた走ります。
◎アイアムアクトレス
○ビッグロマンス
▲オメガスカイツリー
△ボレアス
△グレープブランデー
ここは、牝馬のアイアムアクトレスから。
ダートはここまで3戦負けなし。芝のマイル戦・桜花賞には出なかったものの、ダートならおもしろいでしょう。
そして、全日本2歳優駿を制したビッグロマンスなどにも注目。
今回は、芝じゃダメだったけど、ダートなら…という馬が多いです。
【バーチャル予想】
☆3連単 1頭軸マルチ
11-1・3・7・9・14
○馬連 ボックス
1・7・9・11・14 400円
<競馬川柳>
まだまだだ 役者はやつら だけじゃない
ダートを走る馬も芝を走る馬も、馬は馬ですからねぇ。