競馬予想2010 スワンステークス | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

夏日になりそうなほど上がっていた気温も一気に下がり、札幌では雪も降りました。

秋が一気に深まり、冬さえも…とも思える中、今週は天皇賞・秋ウィーク。

しかし、台風がとても心配です。


さて、ここではスワンステークスを。

数少ない、芝1400mのG2です。


◎エーシンフォワード

○ファリダット

▲ヘッドライナー

△ジョーカプチーノ

△マルカフェニックス


いつも荒れるこのレース。

高松宮記念の1200mや、マイルチャンピオンシップの1600mとは異なる1400mの距離は、元々軽視されがちですからねぇ。

かつていたジョリーダンスのような、1400m巧者がいれば、それを軸にしたいところですが、該当しそうなのはエーシンフォワードあたりでしょうか。

1400mでは7戦4勝。この強さは頼もしいでしょう。

ただ、明日もし競馬があったとしても、馬場が悪いことを覚悟しなければならず、重馬場で走ったことのないこの馬にはどうかが気になります。


穴馬とすれば、ヘッドライナーあたりか。

スプリンターズステークスで負け、京都では8戦3勝2着2回。

ダートでの勝利歴もあり、道悪でもいいかもしれません。


【バーチャル予想】

☆3連単 1頭軸マルチ☆

6-4・7・8・12・14

60点 100円


○馬連○

4・6・7・8・12・14

ボックス 200円

6-4・7・8・12・14

ながし 200円


<競馬川柳>

いざシュート 京都のサッカー あかんけど

今は名古屋がいいですからねぇ。

って、そんな句を詠んでる場合じゃない!


※台風で中止になったら、予想は全てご破算で、再度予想をし直します!