競馬予想2009 ジャパンカップ | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

華やかな秋の東京・京都開催も、今週で幕を閉じます。

毎日王冠から天皇賞・秋、マイルチャンピオンシップと連勝したカンパニーの頑張りが光った今年の秋ですが、その最後を飾るのは、ジャパンカップです。

今年は日本馬ばかりでなく、例年以上に外国馬にも注目が集まります。


◎スクリーンヒーロー

○コンデュイット

▲オウケンブルースリ

△レッドディザイア

△リーチザクラウン


GI馬が揃う大舞台となった今年ですが、やっぱり日本馬が有利と見たいです。

その中でも、東京コースが得意なスクリーンヒーローが有利と見ます。

去年と同じくデムーロ騎手が乗り、久々となった天皇賞・秋でも2着になるなど、力があるのは明らか。

勝利に近い存在だと感じています。


相手は、注目の外国馬・コンデュイットと、ずらり並んだGI馬たちで。


【バーチャル予想】

○3連複 1頭ながし○

18-1・6・9・10・16

10点 300円


<競馬川柳>

万国に 魅せよ日本の 馬魂

これが日本の競馬だ、というところが見たいです。