競馬予想2009 武蔵野ステークス | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

11月になりましたが、まだまだ暖かい日が続いております。

小春日和には、競馬場で楽しむのも悪くないでしょう。


今週はG1がないですが、それに向けてのステップレースがいくつか。

まずは、ジャパンカップダートに向けてのレース・武蔵野ステークスから。


◎サクセスブロッケン

○シルクメビウス

▲マチカネニホンバレ

△テスタマッサ

△ヴァンクルタテヤマ

△ラヴェリータ


今年のフェブラリーステークスを制したサクセスブロッケンが参戦してきました。

59kgながら、格が1枚上だと思うだけに、ここでは負けられないでしょう。

初対決となる3歳馬たちも多くいますが、まだまだ古馬の方が優勢だと思っています。


とはいえ、56kgで走れるシルクメビウスや、力のあるマチカネニホンバレなども、力があると見ています。

ダート戦線はそんなに距離が物を言わないので、ちょっと難しいです。


【バーチャル予想】

○馬連 ながし

10-12 1000円

12-4・9・11・14 500円


<競馬川柳>

武蔵野の 奇跡のマイル 駆け抜ける

クロフネが勝った時の武蔵野ステークスは凄かったですね。

1分33秒3という、信じられないレコードが出ていました。