日刊・今日の浜 2008年11月27日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

競馬のジャパンカップが今週末に迫ってきています。

今年は、特に日本馬のメンバーが素晴らしいです。

何と言っても、一昨年から今年のダービー馬が勢揃いです。

また、去年の有馬記念を制したマツリダゴッホ、今年の菊花賞を制したオウケンブルースリなどもいるので、とても興味深いメンバーが出走してきます。

しかも、今年はジャパンカップダートが1週遅いため、ジャパンカップに集中できます。

今年はどんなレースになるのか、今から楽しみです。



さて、今日は1日中家にいました。

朝起きたら、持病の腰痛を再発してしまい、あまり動けませんでした。

妹を学校に送っていくのはできたのですが、今日は自分の学校には行かず、家で過ごしました。

やっぱり、腰を痛めると大変ですね。


そんな中、卒業論文はというと、文章は8割方出来上がりました。

ただ、文章だけでは、卒業論文ができあがりません。

論文に加えるように、各種の資料も作り上げねばならず、今日はそれに終始していました。

ただ、どういう資料を作ろうかというのが、簡単に思い浮かびません。

とりあえず、いくつかの表と地図は載せようと思っていますが、それだとちょっと少ないかもしれ、あせん。



明日は、その卒業論文の指導会です。

今回で最後なので、自分が納得のいく発表をしたいです。

それにしても、腰痛というのはとても大変ですね。

座っていても立っていても、何らかのダメージがあるので、何とか予防したいです。

ということで、今日はこの辺で。

「年末の元気週間が、大変なことになってしまう男」浜でした。それでは。