今週は菊花賞ウィークということで、嫌でもテンションが上がってきてしまいます。
自分としては、ダービーよりもこちらの方が好きなだけに、とてもわくわくしてきます。
そんなワクワク感を抑えつつ、土曜日の富士ステークスの予想にまいりましょう。
◎リザーブカード
○サイレントプライド
▲マルカシェンク
△バトルバニヤン
×ドリームシグナル
×マイネルポライト
ここは、中山とは正反対といえそうなコース。
中山で通用しなかった馬も、ここではうまくいくと見込んで予想しましょう。
となると、京成杯オータムハンデで2着に入ったレッツゴーキリシマ(朝日杯フューチュリティステークス2着の実績も)は消して、同6着(左回り1600mの関屋記念で2着)のリザーブカードを推すことにします。
サイレントプライドは、中山の重賞を制しているとはいえ、1600mのレースで5勝もしているからには、簡単に消せないでしょう。
マルカシェンクも、中山よりかは東京向き。
バトルバニヤン・ドリームシグナルも然り、と言うところでしょうか。
あと、気になるのはマイネルポライトとフサイチアソートですが、ここは使い詰めているフサイチアソートを消し、マイネルポライトを残りの1頭に入れておきます。
ただし、波乱も予想されるので、馬券は慎重に。
もっと手広くいくなら、フサイチアソート、マイケルバローズとコンゴウリキシオーあたりも候補かもしれません。
【バーチャル予想】
○馬連
1・5・7・8・12・15 ボックス
1-5・7・8・12・15 ながし
各500円
<競馬川柳>
日本一 頂点目指し 嶺駆ける
ここからマイルチャンピオンシップへ行けるかな?