日刊・今日の浜 2008年9月15日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

今日は敬老の日です。

かつては、「親を大切にしよう!」だの、「おじいちゃん、おばあちゃんを大切にしよう!」というCMもありましたが、最近はそのようなCMがあまり見られませんね。

どうしてこうなっているのでしょうか。

ところで、どっかの誰かさんが、「見事な1ラウンド敬老(KO)!」とかいうダジャレをつくっていたようですが、今日はボクシングの中継が行われるそうです。

しかも4試合ということで、とても楽しみなんですけどね。



さて、おととい・昨日と、ずっと動き続けていました。

この3連休は、最初の2日だけでお腹いっぱい、と言う感じでした。

ならば、ということで、今日はどこにも行かず、ずっと家にいることにしました。

3連休なら、こういう日が1日ぐらいあってもいいかもしれません。


その一方、今日は塾のアルバイトがありました。

知っての通り、今日は国民の祝日なのですが、今年は飛石連休を回避する形にするということで、今日は塾がありました。

こういったパターンの場合は、あまり生徒さんは来ず、案の定、今日も普段ほど多くはありませんでした。

ところが今日は、自分の高校の後輩が全員休むと言う、何ともテンションが上がらないパターンで、相当疲れてしまいました。

塾のアルバイトも、テンションが上がらないと雰囲気が悪いんですよね。



明日は、免許証の書き換えで名古屋に行ってきます。

久しぶりに、大須だの名駅だので遊んでもいいかもしれません。

それにしても、今日は相当疲れましたね。

競馬の結果は後日で書くとして、もう寝ちゃってもいいか。

ということで、今日はこの辺で。

「ペナントレースを見るのが、とても辛く感じてきた男」浜でした。

何で広島を好きになってんだろ? それでは。