日刊・今日の浜 2008年8月2日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

今日から、夏の全国高校野球が始まりました。

今年は第90回記念大会で、また北京オリンピックもあるということで、とても早い時期の開幕となりました。

毎年のように、ドラマが起こる夏の高校野球ですが、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

最後まで、目が離せない夏になることを期待したいです。



さて、今日は名古屋に行ってきました。

親には「買い物に行く」ということを言っていましたが、そんな計画など、さらさら考えていません。

この後詳細を書きますが、“お祭り”までの時間つぶしの為に、ウインズ名古屋に行っちゃったのです。

すなわち、私の言う「名古屋」とは、ウインズ“名古屋”のことでした。

ちなみに競馬の方は、ちょうど500円負けました。


夕方からは、地元・愛知県の安城市というところで開かれた、安城七夕祭りに行ってきました。

七夕と言えば、先日の「7月7日」の時には、何も短冊を書くことができなかっただけに、いろいろな場所で短冊を書いてきました。

もちろん、1ヶ所に1枚ずつで、欲はあまり出しません。

今日は、知人が出し物に参加すると言うことで、それを見るのがメインで行ったのですが、それまでは時間があったので、ちょっとの間、会場を見て回りました。

単なる短冊だけでなく、たくさんの飾りが商店街にあり、とてもきれいだと感じました。

デジカメでも持っていけばよかった、と、反省しきりです。



明日は、久しぶりに「何もない」日曜日です。

避暑に行くのもいいですし、久々に親についていくのも一考でしょう。

昼間に時間を取られずに生活できるというのは、とてもいい気分です。

とはいえ、旅行の準備もせねばなりませんな。

ということで、今日はこの辺でお開き。

「ちょっと歩いたのに、足がパンパンな男」浜でした。

旅行、大丈夫かな? それでは。