日刊・今日の浜 2008年4月19日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

今日のトレインさんのブログを見ると、もうゴールデンウィークの話題が挙がっています。

カレンダーを見てみると、ゴールデンウィークの初日となろう「昭和の日」まで、あと10日となっています。

自分の頭がすっかり“就職活動モード”になっていたこともあり、完全にゴールデンウィークの事を忘れてしまっています。

ちなみに、私のゴールデンウィークの予定は、1回名古屋に行くことが決まっています。

理由は就職活動ではありませんがね。

なお、塾の方は休みはありません。



さて、今日は某企業の適性検査に行ってきました。

今日は午前中に行うと言うことで、久しぶりに朝早くから電車に乗りました。

と、ここまではよかったものの、適性検査の後半(性格検査など)は全く解くスピードが上がらず、いちばん最後までかかってしまいました。

担当の人は、40分ぐらいを目安にやるよう、と話していて、自分はそれから少し遅れたぐらいだったにもかかわらず、他の受験者のペースについていけない、と言う感じでした。

みなさま、速すぎです!


午後からは自宅に戻り、中山グランドジャンプを見た後、買い物がてらドライブに行ってきました。

が、ドライブに行ったら、選挙カーが多いこと多いこと。

数百m走っただけで、4人の候補者に会いました。

みなさんがとても必死だ、と言うことが必死必死(ひしひし)と感じられました。



明日は、日本語の家庭教師もあり、また選挙の投票もあります。

投票をして、授業をして、競馬も見てと、明日もいろいろと忙しくなりそうです。

休みなので遊びたいですが、ここは我慢しましょう。

ということで、今日はこの辺でお開き。

「本当は、やることが遅くないはずな男」浜でした。それでは。