日刊・今日の浜 2008年1月5日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

今日からはJRA の競馬が始まり、その最初として金杯が行われました。

みなさんがどんな結果になったかについては分かりませんが、JRAプレミアムもあり、楽しかったのではないかと思っています。

売り上げも結構よかったようなので、金杯とダービー有馬記念だけでなく、他のレース、例えば天皇賞菊花賞などの伝統のあるレースにも導入していただきたいものです。

果たして、今年は競馬にとってどんな1年になるのでしょうかね。



さて、今日も我が家は「お正月モード」が漂っていました。

そんな中、自分だけは外に行こうということで、図書館へと行ってきました。

とはいえ、今日は土曜日なので、土曜スタイルも聴かなければなりません。

それならば、ということで、ラジオを図書館へ持ち込んで聞いていました。

投稿は採用されませんでしたが、普段とは違った雰囲気で楽しむことができました。


午後からは、予告通り歯医者に行った後、また隣町へと行ってきました。

が、今日は車を運転していても、あまり楽しくありませんでした。

道を間違えるわ、事故を起こしそうになるわで、散々でした。

両者とも、自分の不注意が原因なのは言うまでもないです。

まだまだ自分が甘い、と言うことをしっかりと認めて、これから運転していきたいものです。



と、今日で自分の休みはおしまいでした。

明日からは、自分は普段の生活がスタートします。

日本語の家庭教師も、時間がいつもとは異なりますが、明日・日曜日から始まります。

今年もしっかりと、いろいろなことをしていきましょう。

ということで、今日はこの辺で。

「競馬の開催があって、やっと普通の生活が始まるのを実感している男」浜でした。