秋も徐々に深まっております。
今日の名古屋の最高気温が22.7度、1週間前が27.6℃と、数字で見てもだんだんそれが分かるようになってきております。
きんもくせいの花も、学校内でいい香りを漂わせております。
競馬でも、これからはりんどうやいちょう、かえで、“菊、萩など、名前にこの時期の植物がつけられたレースが行われます(ただし、“りんどう”は先週土曜日に行われた)。
そんな秋の深まりを感じつつ、日刊・今日の浜でございます。
さて、今日は普段よりも1時間、学校に行くのを遅くしてみました。
普段は、学校でかにタクが聞けるほど早い(とはいえ、遅刻しないよう、1時間以上早く家を出ているだけ)のですが、直前まで家にいるというのも、またいいものかもしれません。
学校では、1つ授業を受けた後、就職についての話を聞いてきました。
自分もスーツなどを買いましたが、まだ就職するという実感が沸きません。
実際にリクルートスーツを着たり、面接の練習をするなどしないと、なかなか学校生活から就職活動へと頭が動きません。
というよりも、今はまだ学校の授業の方が忙しいかもしれません。
帰ってからは、ラジカセで内藤選手と亀田選手のボクシングを聞いていました。
途中、お風呂に入っていたために聞けなかった時間がありましたが、音声だけで判断した限りでは、亀田選手はいっぱいいっぱいでしたね。
勝手に行く! 春の関西旅行 (part13)でも書いたとおり、亀田選手は大阪の天下茶屋の出身です。
それだけに、自分は何とも言い難い、変な雰囲気になりました。
応援はしたいのですが、彼らで街が盛り上がると言うのはいただけないので。
明日も学校です。
が、それが過ぎると、土曜日は競馬(秋華賞の馬券を買いに行く)、日曜日からはとんでもないことになっています。
幸い三日酔いということにはなりませんでしたが、少し体調が悪いようにも思えます。
とりあえず、明日も1日がんばりましょう。
それでは、今日はこの辺で。
お相手は、「親の誕生日のことを、すっかり忘れていた男」浜でした。