日刊・今日の浜 2007年10月6日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

今日から3連休となりました。

前々回、前回の3連休と共に、今回も運動会を行う学校があるかと思います。

そういえば、自分が保育園の頃、運動会は10月の最初の土曜日と言うのが定番でした。

こうして考えると、懐かしくなりますね。



さて、今日は学校には行かなかったので、久しぶりに源石和輝の土曜スタイルに参加しました。

今週一番のニュースで、1度読まれましたが、その次の人の投稿の方が印象に残ってしまいました。

同じコーナーで、電話に出られた方と同じニュースへの投稿では、あまり印象に残らない気もします。

読まれたい、という投稿よりも、とにかく印象に残る投稿をしたいものです。

あ、もちろん他人を傷つけない投稿で。


が、途中からは、リクルートスーツを買うために、隣町の紳士服店に行ってきました。

30代だという店員さんにいろいろと教えてもらいながら、スーツからネクタイからワイシャツから靴下から靴まで、いろいろと買ってきました。

この過程も、就職活動が近いなと感じますね。・・・

と書きたいものの、実はまだ、一式をどれももらっていません。

これでは、まだ気持ちが上向きませんね。



明日は、おなじみの日本語の家庭教師です。

その後は、いろいろと時間がありそうなので、お風呂に行くのもいいでしょう。

隣町にも温泉施設があるので、アルバイトの後に行けたらと思います。

明日も親がいろいろと作業をするので、自分は勉強用具などを持っていって、そのまま図書館に行って勉強もやってしまいましょう。

ということで、今日はこの辺で。

お相手は、「就活、いや収穫のある秋にしたいと思っている男」浜でした。それでは。