日刊・今日の浜でございます。
9月もあと2日となり、今日は久しぶりに雨降りの1日となりました。
気温もそれほど上がらず、半そででは肌寒かったです。
昨日は最高気温が30℃を超えていましたが、昨日とはかなりの差があったように感じます。
これでは、体調が崩れやすくなりますね。
さて、今日も学校に行ってきました。
さすがに火曜から、朝から夜までいるので、疲れがたまっています。
が、隔週で行かなければならない今日の授業は、絶対に外せません。
ということで、ガタが相当来ている身体で行ってきました。
授業自体はそれほど厳しくないものでした。
その中で、市町村単位で地域を1つ選び、そこについて授業で取り上げよと言われました。
そこで、迷った挙句、敢えて地元を外して、隣町を選ぶ事にしました。
地元でもそれほど難しくはないものの、隣町の方が面積が狭く、やりやすいんですよね。
神戸や大阪と言う考えもありましたが、そこではデータの関係上、つまらないという意見があり、やめてしまいました。
ただ、隣町なら、アニキやKちゃん(いずれも高校の同級生)たちが住んでいるので、それほど苦にはなりません。
その後は学校で、また和訳をしていました。
が、腰痛と肩こりで身体が辛くなり、途中でやめて帰ってしまいました。
昨夜も、論文のコピーを塾に持ち込んでやっていましたが、電子辞書と紙を用意した方が、パソコンと向かい合って訳すよりも効率がいいような気がします。
ということで、今夜はこれから、魂のラジオとシャレアップ歌謡曲を聞きながら、宿題をやりたいと思います。
それでは、今日はこの辺で。
お相手は、「1日フリーと言う日が、次の3連休までない男」浜でした。
追記:このページは、最近見出した方も結構おられるようですが、アニキやKちゃんについて、はっきりと把握されているのでしょうかね?
分からない人は、過去の記事でお探し下さい。