日刊・今日の浜 2007年6月30日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜のお時間です。

今日で、2007年も半分を迎えます。

今年を振り返ってみると、やっぱり春の関西旅行が印象に残っています。

他にもいろいろとありましたが、これがいちばん大きかった気がします。

今年の夏も、このような旅をしたいと思っていますが、どこに行こうかという段階で困ってしまいます。

どこにしましょうか? また大阪に行くのもいいのですけどね。



さて、今日は午前中に日本語の家庭教師をしました。

水曜日に時間を変更してもらったとはいえ、何とか不平を言われずに済みました。

授業の方も、何とかうまくいったという感じでした。


そして午後からは、松原さんに会いに行こうということで、ゼミのネタ探しをしながら車を運転していました。

ゼミのネタを探しながら、途中、自分の母校の前(今回訪れた場所は、自分の母校の近くでした)を通過しました。

母校の前を通過したのは約1年半ぶりだったので、少しではあるものの過去のことを思い出して、ちょっと元気をもらいました。

その後、会場に行ったのですが、その会場はとても小さなカラオケボックスでした。

しかも、ほとんど客がおらず、中に入った途端、そんなに人相のよくなさそうなお兄さんが出てきました。

ということで、思わず逃げてしまいました。

さすがに、あの場所は20歳の若造がいるべきではないでしょう。

もう少し歳が上だったら・・・、と思って残念がりながら、車を地元へと走らせている自分がいました。



結果としては、松原さんには会えなかったものの、今日は母校の前を走ることができ、それだけで満足となってしまいました。

明日は、久しぶりに名古屋に行ってきます。

おそらく土曜はど~よ!?以来となるでしょう(中京競馬場前駅 という話はなしで)。

宿題のネタ探しもしつつ、思いっきり羽を伸ばしてきちゃいましょう! それでは。