日刊・今日の浜 2007年5月26日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜です。

日本ダービーが近づいております。

学校の友達にも、競馬が好きな人がいまして、今日は彼が日刊スポーツを持って来ていて、休み時間に競馬の話になりました。(ブックマークのエビアンという方です)

自分と彼以外にも、競馬が好きな人がいて、ダービーや、今日の金鯱賞の展望をしていました。

ダービー=競馬ファンの夢とは言いますが、自分としては、ダービーよりも有馬記念のほうが好きなんですよね。

ダービーは、イギリスの競馬を模したものである一方、有馬記念は日本独自のものであり、その上で有馬記念は生涯のうちで何度も出られることもあるので、負けてもリベンジできるじゃないですか。

それこそ、去年のディープインパクトがそうですよ。

ということで、ダービー<有馬記念ではないかと思う次第です。



さて、今日は久しぶりに土曜日に学校があるという日でした。

どうやら、先日まで先生が入院していたらしく、それが長期の休講につながったらしいです。

しかも、体調がまだ万全でないらしく、今日は30分ほど早く終わってしまいました。


ということで、今日はその脚で競馬に行ってきました。

もちろん、お目当ては金鯱賞です。

が、少し早く着いてしまったので、今日は金鯱賞以外のレースも買ってみました。

しかし、金鯱賞を除いて、どれも当たりませんでした。

競馬はなかなかうまくいかないものです。

というよりも、春季は自分はうまく当たらないんですよね。


その後は、大相撲を聴きながら帰りました。

白鵬の横綱昇進は、ほぼ間違いないでしょう。

来場所は、是非とも見に行きたいですね。



ということで、明日はダービーです。

自分は、ほどほどに楽しんでおきましょう。

ちなみに、ダービーもその次の目黒記念も、前売りで買っておきました。

当たるといいな。それでは。