今週は、いよいよ日本ダービーが行われます。
はまのうま(?)ろぐでも、今週は1レースにつき1つの記事を使わせていただきます。
トラックバックをされる方は、該当するレースごとにしていただけると嬉しいです。
とりあえず、まずは土曜日に行われる金鯱賞 から見ていくことにしましょう。
日本ダービー・目黒記念は、いつものように前日の投稿になります。
◎ローゼンクロイツ
○スウィフトカレント
▲アドマイヤメイン
△インティライミ
×マチカネオーラ
今回は、いつもならすぐに消す天皇賞・春出走馬がいないので、簡単には予想できません。
が、中京コースに強いローゼンクロイツが軸で問題はないでしょう。
スウィフトカレントもいいかもしれませんが、この馬に◎をつけるのは難しいです。
アドマイヤメインも今年初めての競馬なので、そこのところで◎をつけがたい。
ということで、雨もありますが、そこは度外視してローゼンクロイツから。
【3連単バーチャル予想】
1着:1、8、11
2着:1、6、7、8、11
3着:1、6、7、8、11
【1万円予想】
馬連 8-1・11 各2000円
馬連 8-6・7 各1500円
馬連 1・6・11ボックス 1000円
<競馬川柳>
中京の レースはコースが 好きなやつ
そういえば、サイレンススズカもタップダンスシチーも、中京の重賞を幾度となく制していましたっけ。
これがヒントになりそうです。