日刊・今日の浜 2006年9月30日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

今夜も“日刊・今日の浜”のお時間です。

もう9月も終わりです。

この1ヶ月と言うのは、とても早く過ぎていった気がします。

しかし、実際忙しかったのは最初の10日ほどで、あとはそれほど忙しくもなかったような気がします。

とはいえ、後半の土曜日には、3回とも学校の宿題で調査をしていたので、忙しい日もそれなりにあったと言えましょう。



さて、そんな9月最後の今日は、いきなり2度寝から始まりました。

昨日はミッドナイト東海(2通送ったものの、1通も読まれなかったです)を2時過ぎまで聴いていて、その上でいつも6時半頃に起こされるのですから、たった4時間しか寝ることができませんでした。

これぐらいは許されるでしょう。

しかし、1時間寝る予定が20分長くなってしまい、次の予定が狂ってしまいました。


起きてからは、10分ぐらいで出かける準備をして、それから豊橋へと向かいました。

途中で源石和輝の土曜スタイルも始まり、今日もラジオを耳にしながらの調査です。

だいたい10時半過ぎに始まりましたが、今日はなかなかうまい具合に調査が進みました。

そして、多くのヒガンバナが咲いていて、調査のしがいもありました。


そんな中、今回の源石和輝の土曜スタイルは、小学生の英語についてでした。

これについては、自分も去年の経験からメールを送りました。

ただ、こちらでも採用されませんでした。

もっとも、今日の番組はトークが多かった気がしますが。


ちなみに、ヒガンバナの調査は2時ごろに終わり、豊橋駅に戻り、地元に戻りながら野球を聴いていました。

対戦カードは言うまでもなく、阪神中日「甲子園決戦」の第2ラウンドです。

今日は山本昌投手が先発し、序盤は劣勢だったものの、中盤で逆転し、それからはワンサイドゲームで、結局7-1で中日が勝利を収めました!!

これでマジックもとなりました。

優勝まであと少しです。



いかがでしたか?

明日から10月ですね。

今年もあと3ヶ月となりました。早いものです。

あと3ヶ月を有意義に過ごしたいです。それでは。