日刊・今日の浜 2006年9月4日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

今宵も始まりました“日刊・今日の浜”であります。

厳しい残暑の中、いかがお過ごしでしょうか?

夏の小倉・新潟開催も終わり、いつしか秋の気配が漂ってきていますね。

残暑はまだまだ続きますが、お互いに頑張りましょう。


以上が、だいたいラジオの投稿の際に書く“前置き”です。



さて、今日もまた工場での勤務をしました。

しかし、今日は月曜日と言うことで、全くと言っていいほどテンションが上がりませんでした。

昼飯にカレーがついても、全然テンションが上がりません。

というわけで、午前中は真剣にやっている格好だけしながら、のらりくらりとやっていました。


しかし、午後は違いました。

少しだけですが久しぶりにラインに入り、ラインの外でもスピードを上げていました。

そして圧巻だったのは午後の後半でした。

ドーナッツみたいな部品を、約90分の間に2160個も掛けておりました。

普段なら、多くてもだいたい1800個(約2時間)が最高でしたが、限界まで速くした結果がこれでした。

この限界の速さに、惚れ惚れしてしまいそうです。


が、このハイペースはまだ終わりません。

今度は塾でその速さを見せ付けていました。

が、塾では生徒の多さに採点が追いつくことが至難の業で、かなり待たせてしまいました。

さすがに先生が自分1人では、2~30人の生徒の答えを一気に片付けることができません。

先輩の先生が休んでいたと言うのも、仕方がないです。



いかがでしたか?

週の最初でしたから、身体があまり動かないのは当然です。

ですが、もう工場勤務もあとわずかと言うことで、のらりくらりとしてはいられません。

最後までしっかりやりたいです。それでは。