今宵も“日刊・今日の浜”です。
お盆です。
帰省ラッシュはとても大変なことになっていまして、今日は東北自動車道で112キロというかなり長い渋滞となってしまいました。
また、その他のところでも50キロを超える渋滞が発生しておりました。
新幹線も、自由席はかなりの混雑だったようです。
そして、空の便はテロの影響もあり、空港は混雑していたようです。
帰省ラッシュに遭ったみなさま、おつかれさまです。
しかし、まだUターンラッシュが残っておられるので、特に高速道路を運転して地元へ帰るという方は、くれぐれも安全運転でお願いします。
さて、そのようなことなどほとんど縁のない自分は、今日も工場で勤務しておりました。
今日はいつもの勤務の後に、工場の掃除をしておりました。
ただ、頑固な工業用油はなかなか落ちません。
よって、途中であきらめてしまいました。
その後、中国から来られた方と、中国語の勉強をしました。
どうやら自分の親戚が会を作ってくれたようですが、うまくしゃべることができませんでした。
よって、これからは昼休みに、中国語の勉強をさせられることになってしまいました。
何もそこまでやらなくても…、と言う感じです。
いかがでしたか?
これでひとまず夏休みです。
明日は親戚の家に行き、あさってからは旅です。
急いで準備しなければ、と思っております。それでは!