今宵も“日刊・今日の浜”の時間がやってまいりました。
いやはや、今日は雨でしたね。
いや、今日も雨でしたね。
ソーラー電池のような自分は、雨は好きじゃないですよ。
明日も雨模様らしいですよ。私みたいな人は、いっしょに辛抱しましょうね。
さて、昨日の最後に書きましたが、今日は大変な日でした。
が、授業以上に大変だったのは、朝の電車の中でした!
地元の駅から座席に乗ることができましたが、途中から何故か自分が乗っていた車両に人が殺到し、脚が圧迫されましたよ!
あんなに混んだのは初めて、というほどでした。
雨が降っているからホームに屋根があるところから乗りたい、という気持ちは分かりますが、もっと分散して乗ってほしいと思いますよ。
でも、東京はあれぐらいのが当然ですよね。
って、分からないか。
さて、本題の大学の話です。
厳しい授業でしたが、随所随所におもしろい話もありましたよ。
まぁ、3限の英語の先生はちょっと(?)うざかったですけどね。
何となく元日テレの福澤アナウンサー みたいでしたしね。
女性ですけど。
そして、地元に帰って電車を降りたら、朝以上の悪天候で大変でした!
風が非常に強く、傘を差したら傘の骨が折れそうになりましたよ。
というわけで、今日はずぶ濡れになって帰りました。
ずぶ濡れは久しぶりでしたよ。
でも、ずぶ濡れだと服がびしょびしょになるわ、風邪を引くわ、頭皮にも影響を受ける(らしい)わで大変ですよね。
特に、風邪を引くのは嫌ですよね。
びしょぬれになったら、すぐに着替えましょうね。
いかがでしたか?
最近、画像がないのでつまらないかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。
明日はそんなに急ぐことがないので、少しは安心です。それでは。