お食い初めと引っ越し問題 | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。

夏至も過ぎ




これから日が長くなっていくのかと思うとうれしい〜




先日生まれて100日を迎えたミニダさん




3ヶ月過ぎあたりから、寝返りをコロコロとするようになり目が離せないですが、夜は5、6時間まとめて寝てくれるようになり大分楽




日曜に、少し遅れたけど、お食い初めをしました





本来は、こんなかんじで、お頭付きの鯛やら、お赤飯やらのご馳走をお膳にするらしいのですが






スーパーに売っているお頭付きの鯛は、すごく大きいし、すごく高い…




どうせ食べるのは大人だし、鯛なら塩焼きよりアクアパッツァとかにしたい凝視




そもそも今は調理にもそんなに時間をかけられないし…





と、いうことで、コレ






お頭付き鯛が、マグロの刺身笑い泣き!だいぶ妥協!





魚屋さんウロウロしてたら、カットされた刺身が売っていたので。これなら調理楽だしってか盛り付けるだけ〜




一汁三菜だから、このお刺身に、ほうれん草のおひたしに、大学イモ、ご飯、大根、にんじん、椎茸のおすましで…




ってこれ、単なる普通の夕飯か?!普通すぎるので、和柄の布を下に敷いて気分を出してセレモニーしました




元気に育っておくれチュー





きちんと真面目にやっている方からしたら、何じゃこりゃなお食い初めかもですが、いいんです




親が無理なく楽しくできる範囲でいいと思ってます




これはお食い初めに限らず、家族の毎日の食卓でも。忙しくても栄養バランス完璧な食事を!と、無理してイライラピリピリしながら作って食べるくらいなら、ドミノピザをワイワイ楽しく食べる方がよし!





ブルー音符ブルー音符



さて、先日触れた引っ越し問題





結局オークションでは誰の手にも落ちなかったのですが、その後コンディショナルオファーが入り、現在契約締結間近だそう



新しいオーナー家族で、母屋およびコテージを使いたいそうで、そうなると、早くて3ヶ月か4ヶ月後には引っ越しになりそうです




いよいよか〜真顔





5年前にニュージーランドに移住してきてから築いてきたオークランドでの生活の基盤





タウランガに引っ越したら




友だち、職場、家はもちろんのこと



スーパー、ドラッグストア、アジアンスーパーなんかの、生活周りの買い物マップ



お気に入りの寿司屋やカフェも見つけなきゃ





全部一からスタートだ





しかも今回はミニダさんを連れての移動だし



正直、心配や不安もあるけれど





昨日、同僚で友達のKちゃんが家に来てくれた時に言ってくれた言葉




When one door closes, another door opens





うん、そうだね。ワクワクしてきたから、きっと大丈夫




引っ越しタイミングは、来週頭には決まりそうです





今日も読んで頂き、ありがとうございました


Lico