ヤドカリ生活でいいのか | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。2024年に娘誕生

昨日はオークランドでもオーロラが見えたそう




すっかり見逃した〜〜えーん







さて




実は、ミニダさんの出産を1ヶ月後に控えていた2月半ば頃、我が家には激震が走っていたのであります




というのは




大家さんから連絡がきて、なんと今借りている家を売りに出すことになったとのことゲッソリゲッソリゲッソリ!!今〜?!






私たちが今住んでいる賃貸の敷地には、母屋とコテージがあって、母屋には大家さんの息子夫婦と4人の子ども達、母屋の裏にあるコテージには私たちが住んでいる




オークションは来週。新しい大家さんがそのまま私たちをテナントとして住まわせてくれればいいけど、そうじゃない場合は、乳飲み子抱えてお引越しゲローぎゃー





大家さん夫婦と息子さん夫婦には「子どもが生まれたばかりで大変な時期にこんなことになり、本当に申し訳ない」と、出産後に盛大なギフトをもらいました




大家さんからは、なんと現金まで!こっちで現金もらうってなかなかないよね??ここまで申し訳なさそうにされると、こちらもしょうがないや、と気持ちを切り替えるしかないよね




週末のオープンホームは始まっていて、その間は家を開けなくてはならず。この週末は、ベーカリーでパン、ガソリンスタンドでコーヒーを買って近所のビーチで朝ごはんを食べて時間をつぶすことに。天気よくて気持ちいい〜





ベビーカーを止めるとミニダさんが泣くので、一人は絶えずベビーカーを押しながら



妊娠中に妊娠糖尿病になり、厳しい糖質制限をしたことで、出産後、甘い物への欲望が止まらず。以前は見向きもしなかったこんなドーナツ、たまらない。


ニュージーランドでドーナツというと、この生クリームとジャムが挟んであるフワフワドーナツが定番




家の売買が盛んなニュージーランドで賃貸に住むということは、急に家を出なきゃいけないリスクがあるということなんだよねぇ。




私たち、幼い子を連れて、いつまでもこのヤドカリ暮らしでいいんだろうか?



家を買えればいいけど、高くて今の貯金ではまず買えないし〜



もし貯金を貯めて買うとしたら、その時はオークランドじゃなくて、ずっと住みたかったロトルアか、タウランガに買いたい



そしたら、週末サクッと川に行けるし、夏なら仕事帰りにひと漕ぎできるもんね。オークランドのカヤック仲間もほとんどロトルア、タウランガに引っ越しちゃったし。



それに、ミニダさんがある程度大きくなったら、カヤックを教えて、3人でダウンリバーできたら最高だし、マウンテンバイクやトランピングなんかも一緒にしたいなぁと思うから、それらにアクセスのいいところに住みたい




なんてことをもちおと話していたら、





「じゃあこのタイミングで引っ越しちゃうか?」





なんて話に!ついにこの時が来たか?!波に乗っていくしかない?!






まずは来週のオークションの結果を待とうということになったのだけど、果たして運命はいかに〜!






ブルー音符ブルー音符



母の日、日本の母ちゃんにはお花を贈りました。このくらいしか出来なくてごめんよー。でも喜んでもらえてよかった照れ




もちおが朝ごはんを作ってくれて、買い物でも行ってきたら?というので、お言葉に甘え近くのモールへ




特に欲しいものはないから、赤ちゃん用品の店をぶらぶらしてから、激安店でフリースを2枚ほど購入




後は、Gong Chaを外のベンチに座って飲む。こんな時間久しぶりだわ〜




飲み終えたら、ふつうに食料品買いこんで帰宅




つかぬまだけど、ひと息つけた母の日でした




今日も読んで頂き、ありがとうございました


Lico