ニュージーランドの世間は狭い? | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。

昨日は会社で社内イベントがあった






Licoの部署がメインで企画運営したので






一週間前から徐々にバタバタしはじめ






昨日はホント一日中走り回っていたランニングDASH!







コロナの影響で去年より規模は小さいらしいけど






イベント会社を入れて





レッドカーペットやステージ、バーを設置






なかなか華やかでいいかんじおねがい







コストを抑えるため、フードはフードトラックを読んでハンバーガー





おつまみのプラッターは自分達で用意することになった






プラッター担当に任命されたのはLicoとSちゃん






Licoがカウントダウンに走り






大量のクラッカー、チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、ディップなどを購入





味は自分が好きなものばかりてへぺろ






色合いは盛り合わせていい感じになるようにチョイスチョキ





仕事に出来るようなセンスはないけど、もともとこういうの大好きだから張り切ってしまう






買ってきたものをイベント前にSちゃんと一緒に盛り付けて会場に運ぶんだけど





キッチンとフロア兼任だからもう大忙し!!





「Lico、明日は準備用にスニーカー持って来ようねビックリマーク





と、Sちゃんと前日に相談してたので





2人してスニーカーに履き替えて作業






こんな感じで盛り付けたらいいんじゃない?ってLicoが一皿やってみたら






「かわいい!!買ってきたものもナイスチョイス〜」






と、いいねグッもらえて一安心口笛







会場の設置も大体終わったら






気合い入れてヒールに履き替えハイヒール






交代で化粧直しをパタパタしたら化粧品口紅






会場にスタンバイ







イベントはハプニングもなくいい感じで進み





参加者もすごく楽しんでくれていたひらめき電球






コストを抑えるために工夫したやり方だったけど





それが逆に会社の色がいい感じに出て、温かみのあるイベントになったので





結果良かったと思うおねがい






撤収の前にチームのみんなでレッドカーペットの前で記念撮影





今回のイベント運営でチームの結束力も強まったんじゃないかな







それにしてもこの日






ランチのケータリングに来てくれたのは土曜に飲み会に来てたOちゃんだったし





夕方会場に来た人達の中には





前日行ったボクシングクラスに来てたTちゃんが偶然いたニヤニヤ






Licoがここ2、3日に会ったうちの2人と偶然今日会うなんて





ニュージーランドの世間は狭い!?






国の人口が500万人だもんね






やっぱり知り合いの確率は日本に比べ高くなるのかなぁ






帰宅したのは9時前





もちおがカヤックナイトから帰ってきてご飯を炊いておいてくれたので





ある物でさささと夕飯食べてバタンキュー







イベントの写真を上げたかったけど仕事がらみなので





かわりに最近食べたものを






牛タンシチュー
セロリたっぷり。美味だった




朝ごはんのラップロールとヨーグルト
冷凍ベリーで美しいピンク色。ミントが合う




イカ刺し
家庭菜園のレタスと紫蘇の葉もしゃもしゃ



豚しゃぶサラダ
これとご飯とキムチだけの夕飯



鶏肉と野菜のトマト煮込みにクスクス
クスクスにはバターとレモンを




明日はもう金曜か〜ビックリマーク





今夜は花火バンバン上がってるね





もちおと窓から眺めながら





来年は花火を買ってやっでみようかと話す






ロケット花火くらいかと甘くみてたら





みんな結構デカいの行ってるねハッ






もちおの目がキラ〜ンとしてたニヤニヤ





でもうちのバックヤードじゃ危険だもんな〜




ま、来年のお楽しみだね






今日も読んで頂き、ありがとうございましたおねがい


Licoクローバー