ヘルシーな食生活のモチベーションを上げてくれる店 | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。2024年に娘誕生

仕事を終えて





今日はボクシング






今までは水曜だったけど






夏に入り水曜はカヤックナイトなので





今日からちょっと上級者向けの火曜クラスに参加することにしたのだ







Kちゃんは水曜クラスだし





ひとりもなんだな、と思って






帰宅しもちおを誘ってみると






「え〜っ、もうシャワー浴びたし、今日はクタクタだから行かない〜」






とノリ悪いもちおしょんぼり







ボクシング、もちおはまだ参加したことないんだけど





絶対好きなはずビックリマークと思っていたLicoは





諦めず





「終わったらさ、めちゃスッキリするんだよ!疲れてるのが逆に治るってゆうかさ〜」





とかなんとか、シブるもちおをなだめすかして






連行成功チョキ








今日はわりと上級者のクラスだったので、動きが複雑で難しかった





特にもちおは初めてだったので戸惑いつつだったけど







…思ったとおり







「Licoちゃん、何これビックリマークまじ楽しいビックリマーク俺も通おうかなひらめき電球






と、目をキラキラさせて楽しんでいた笑い泣き







ビリーにも





「初めてにしてはなかなかスジがいいじゃないか。またこいよグッ





と言われ、嬉しそうなもちお







たっぷり汗かいて帰宅、シャワーして、ビールを一杯生ビール






最高ラブ








健康なんだか不健康なんだかわかんないよねニヤニヤ






Lico達は健康で何に気を使うかというと






運動とやっぱり食べ物かな







食べ物は時にはジャンクももりもり楽しむ
けれど





なるべくは野菜をたくさん食べたり、添加物の少ないものを食べようと思ってはいる






ニュージーランドは近くの店やスーパーなんかでも





オーガニックや、添加物不使用のチョイスがたくさんあるのが嬉しい






Licoのお気に入りは





Bin Inn というWhole foodsのお店





製菓やパン作りなどの原材料や





量り売りのナッツ類




スパイス類



ローカーボやビーガン、グルテンフリーのスナック



アガベシロップやライスシロップをはじめ調味料



ココナツオイルをはじめとしたオイル類



オーガニックのマヨネーズやフムス



ヘンプシードなどスーパーフードのスナック類(この上段のココナツフレーク、か〜な〜り〜オススメ!)



Licoのダイエットのおとも、ボーンブロスも色々



日本食材もあり、乾燥ワカメや



NZ産のコンブも



他にはアロマオイルやエコスキンケア製品や



エコグッズなども



写真撮り忘れたけど





ハーブティーのセレクションもよいよグッ






近くにあるけど入ったことない方はぜひひらめき電球







健康的な食生活は毎日は難しい時もあるけど汗





時々お店をぶらりとしては





新しい食材にトライしてみたりして





より良い食習慣のモチベーションにしているチョキ







ちなみに今日の夕飯は





昨日の残りの食材でまた鍋〜






鍋ってほんと美味しいわドキドキ






運動して、バランスよく食べ、あとはよく眠るのみひらめき電球





ほわぁ〜、寝ますビックリマーク






今日も読んで頂き、ありがとうございましたおねがい


Licoクローバー





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村