ハンドメイド教室

 埼玉県 さいたま市 大宮駅徒歩圏内 

@ko_a_2(こあつ)です
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます
 @ko_a_2のいいじまあつこです
 
 
 
2023.2.23
天皇誕生日
3年振りに皇居で一般参賀が行われたそう
色々なとこで日常が戻りつつありますね
 
 
 
先月に続き
同級生と食事に行きました
今回はホテルランチ
前回の時に
ちゃんとしたコース料理が食べたいよねーと
行く場所を決めていたのです
 
 
 
私が使ってる駐輪場の目の前
家からも5分と激近のホテルにあるレストラン
 お客様もたくさんいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

私の大好きなパイナップル🍍が

 

 

 

 

 

 

テーブルに案内されて

着席してしばらくたってから気づいたのですが

私の名前が書いてあるメッセージカードが!

しかも、亀ちゃんが持っててすごい可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

料理もすぐに運ばれてきて

いいタイミングでお皿も下げに来てくれて

次々と美味しくいただくことができました

 

 

 

事前にデザートプレートに文字が入れられので

予約の際に

【HAPPY】

とお願いしておきました

 

 

 

happy birthdayじゃなくていいんですか?

と、確認のメールまで来たのですが

美味しいもの食べて

happyハッピーになれるようにという

考えがあったのでそのままhappyで!

 

 

 

 

 

 

 

デザートが運ばれてきた時に

お店の人が

記念にお写真撮りませんか?と

お声かけくださったので

お願いして撮ってもらいました

あと、お店のカメラでも…と言われて

その画像はどこかで使われるのか??と

不思議に思いながらも撮ってもらいました

 

 

 

私にとって量が少ないなーと感じた

ランチでしたが

味は美味しかったので満足ピンクハート

コーヒーをいただいていると

お店の人が再度いらして

 

 

 

「こちらは、先ほどのお写真です

本日の記念にどうぞ。」

 

 

 

と、立派なフォトフレームに入った写真を

サプライズでくださったのです

 

 

 

HAPPYの文字もきちんと入ってる!

なんて素敵なサプライズなんでしょうラブラブ

結局、これは私が貰っちゃいました音符

友達にはハンドメイドで

フォトフレームを作ってあげようかなと

思ってます〜

 

 

 

 

 

 

2個目のデザートを食べに

さいたまスーパーアリーナがある

新都心までお散歩がてら歩いて行きました

 

 

 

ロイヤルホストでいちごフェアをやってて

ちょっと前にも食べましたが

種類が2個あったので

今回はもう一つの方を…いちご

 

 

中にバナナが入ってて

テンションダダ下がりダウンダウンダウン

美味しかったのになー

第二弾があるのいうので

バナナ抜きにしてもらって

また挑戦したい

 

 

 

 

 

 

来月もどこか行こうと約束したので

美味しいものご紹介できるといいなー

 

私の作品が楽天市場で販売中 

 

 

 

Pave ribbon BASIC
パヴェリボンベーシック
image