ハンドメイド教室
埼玉県 さいたま市 大宮駅徒歩圏内
@ko_a_2(こあつ)

 

ご訪問ありがとうございます
 
今更ですが、自己紹介を・・・
 
 
 
image
花屋の友達がディスプレイ&撮影してくれました)

 

 
1973年5月31日生まれ
双子座のO型
埼玉県大宮市(現さいたま市)で育ちました
 
お寺の隣にある幼稚園に通い
父が通った小学校に行き
中学校では卓球部に所属(大宮市3位)
体育会系の高校へ進学しハンドボール部に所属
(埼玉県3位)
医療秘書の専門学校を卒業して
平成6年より大学病院で看護補助として勤務
(産婦人科病棟→小児科病棟→滅菌材料部→整形外科外来→オペ室→救命救急センター→皮膚科病棟→外科病棟)
 
社会人になってからは、夏は海でボディーボード
冬は雪山でスノボ(初滑りは毎年北海道でした)
かなりアクティブに動いておりました
 
初めて友達に連れて行ってもらった浦和レッズの試合
選手はほとんど知らなかった・・・
でも
ゴール裏と言われている場所で
サポーターがずっと歌い、声を出し
飛び跳ねて応援してる姿が衝撃的で・・・
 
 
 
image
 
 
あの中に入りたい
 
と思ったのがきっかけ
これが私とサッカーの出会い♥
 
応援しているチームは浦和レッズ
埼玉スタジアムで開催されるホームゲームはほぼ全部応援に行っています
AWAYも日帰りできる範囲ならば・・・(大阪は日帰り)
 
もちろん日本代表も・・・
北海道から福岡までのスタジアムには行きました
(まだまだ行ってないとこあります)
海外はジーコJAPAN 2006年のドイツW杯 
日本vsブラジル 
中田英寿選手の
現役最後の試合を現地観戦しました
 
 
 
 
image
(サッカーキングより)
 
 
 
 
私自身もフットサルをやります(すげー下手です)
元Jリーガーと蹴る機会があり
ゴール前にいるだけで
足元にピタッとボールが来るので
シュートを打つだけで得点できちゃうんです
外すとめっちゃ怒られます(40歳過ぎて怒られるって…)
そんなすごい人たち(みんな負けず嫌い)の中で
蹴らせてもらえることが幸せなんです♥
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そんなサッカーに夢中なのに、どうしてリボンと出会ったかと言いますと・・・
父を胃がんで亡くした後
母が大腸がんを患いました
私自身一人っ子であるため、他に頼れないので
介護離職した場合
何か家でできることないかなぁと漠然と考えていました
そんな時に、友達が主催したワークショップに参加
頂いたパンフレットの中に
リ・ボ・ンがあったのです!
これなら私にもできるかも!
 
すぐにディプロマを取得
そこから色々な資格取得をして
現在に至るわけであります
 
やってみたい、挑戦したいという意欲のかたまりで
チャレンジ精神旺盛なアラフィフでーす!
 
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね
 
Pave ribbon BASIC
パヴェリボンベーシック
image

 

&Rアクセサリーリボン協会

どなたでもライセンス受講可能

受講後、各単発レッスンの開講可能です

最短1日で資格取得できます

 

5デザイン 各2個制作

基礎の作りやすいデザインから徐々にスキルアップ

初心者の方から上級者の方まで楽しんで頂ける内容です

 

バナナクリップ、バンスクリップ  、コサージュピン、

ポニーフック、シュシュ、フォーククリップへの

接着方法などをテキストに記載されています

 

■対面レッスン

レッスン料 ¥22,000

ライセンス料 ¥11,000(本部へ入金)

計 ¥33,000

 

■オンライン・通信(講師サポート付)

レッスン料 ¥24,200

ライセンス料 ¥11,000(本部へ入金)

計 ¥35,200

 

◎単発レッスン 各¥5,500

(ご受講後、ディプロマコースへの変更も可能です)

 

■ディプロマ証 発行手数料 ¥5,500(ご希望の場合)