ハンドメイド教室

 埼玉県 さいたま市 大宮駅徒歩圏内 

@ko_a_2(こあつ)です
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます
 @ko_a_2のいいじまあつこです
 
 
 
今週はバレンタインデーがありました
今年は平日でしたね
毎年、職場の人へ渡したくないので
有給休暇とって休んでましたよ笑
今年は珍しくお世話になった方へ
休みの日に渡しました
自分じゃなかなか買えない高級チョコを!
大人は量より質なんでね・・・
 
 
 
自分チョコは
パチパチ弾けるキャンディーが入った
ちょっと珍しいものを買いました
これがまたレトロな缶に入っていて
可愛い!
味も美味しかったです
クリームソーダが好みかなラブラブ
 
 

 

 



今年はいらないって何度も断ったのに

他部署である健康管理センターの方から

いただきました

 

 

 

 

 

 

これはうちの看護師が夜勤明けで

帰り際にポケットに入れてくれたやつ

 

 

 

 

 

 

外回り中に放射線部の受付の人が

くれました

「おばちゃんみたいに寄せ集めてきたわよ」

と、言っていましたが

いろんな種類が食べられるので

こういうの嬉しいルンルン

 

 

 

 

 
 
週末は昨年申請したマイナンバーカードを
受け取りに行ってきました
休日や夜間でもOKで
事前予約すれば受け取り可能とのこと
仕事帰りに寄れる場所だったので行ってきました
 
 
 
署名したり
暗証番号の登録したり
マイナポイントをもらえる手続きしたり
人も少なかったし30分かからないくらいだったかな
無事に手元にきました
 
 
 
あれ、お年寄りは絶対わからないと思う・・・
私でも
「ん???」ってなることあるし
タッチパネル使ったりしなきゃいけない場面もあったりして。。。
母に話したら
署名するのも老眼で見えないし
タッチパネルでやるのはやだなぁと言ってました
作ったときは無料で教えてくれる場所があったので
係の人が色々やってくれたみたいだけど
今回は私が付き添いしなきゃかなもやもや
 
 
 
帰りにどうしても食べたかった
ロイヤルホストの苺パフェをいただきました
今は第一弾でそろそろ第二弾が出るんだそういちご

 

 

 

 
 
 
オペ後の違和感はまだあるけど
プライベートが忙しくなってくるので
計画縦ながら頑張るぞ!

 

私の作品が楽天市場で販売中 

 

 



 

Pave ribbon BASIC
パヴェリボンベーシック
image